サービスについて

CNLinkのネットワーク網はインターネットVPNとどこが違うのですか?

インターネットVPNは、インターネットを介して拠点間で仮想専用回線を作り、共通のLANにつながれるイメージです。性能や安全性は経由するインターネットに依存するため、状況によっては必ずしも安定して安全に利用できるとは限りません。
CNLinkのネットワーク網は、弊社が保有する閉域網で仮想的に構築したお客様専用のネットワークを提供します。安全性、安定性は保証されています。


CNLinkのサービスの優位点を教えてください。

「ココが違います」をご参照ください。


トラフィックの状態は確認できますか?

オプションで、トラフィックをご確認いただけます。詳しくはこちらをご参照ください。


POP間の帯域は帯域保証ですか、ベストエフォートですか?

POP間は帯域保証となっております。


中国政府によるVPN規制が厳しくなっているようですが、CNLinkのサービスに影響はありませんか?

弊社グループは、中国政府が発行する事業ライセンスを保有し、「合法的なVPNサービス」のみを提供しておりますので、VPN規制の対象ではございません。
影響はありませんので、安心してご利用いただけます。

事業ライセンス一覧表


中国の国家的イベント(国慶節等)前後はネットワークがかなり遅くなったり、ダウンすることがありますが、CNLinkのVPNは影響を受けますか?

中国POP-日本POP間は専用線網となっておりますので、中国から海外に抜ける際に遅延の原因となる輻輳の影響は受けません。
国家的イベントでも安定してご利用いただけます。
また、バックボーンであるPOP間にはSLAがございます。


テレビ会議の品質を改善したいのですが。

日中間のテレビ会議を弊社VPN網経由にすることで、テレビ会議の品質を改善することが可能です。画像や音声が途切れるなどの現象は通信の不安定が原因と考えられます。
弊社のVPNをご利用いただきますと、中国から海外に抜ける箇所の輻輳の影響は受けませんので、通信が安定し、テレビ会議も安定してご利用いただけます。

技術について

CNLinkのネットワークでは、どのような機器を利用しますか?

CNLinkでは、CiscoISR(Integrated Services Router:サービス統合型ルータ)を提供しております。


今のネットワークで使っているIPアドレス体系のままでCNLinkのネットワーク網に切り替えることは可能ですか?

そのままご利用いただけます。詳しくはお問合せください。


QoSは対応可能ですか?

お客様のご希望により、QoS対応は可能です。詳しくはお問合せください。


CHINALINK VPNに利用するインターネット回線に条件はありますか?

ご利用いただくインターネット回線は固定IP付タイプをお勧め致します。動的グローバルIPタイプは固定IPタイプに比べて、安定性に欠けます。CHINALINK VPNはお使いのインターネットの安定性に依存しますので、安定した通信をご利用いただく為にも、固定IP付タイプをご用意ください。


現在、既にルータが設置されていますが、CNLinkのCisco製ルータと共存できますか?

各拠点の既存ルータと併用するか、置き換えるかは、拠点側ネットワーク情報をヒアリングした上でVPN構成をご提案させていただきます。 また、ネットワーク構成の必要に応じて現地用向けNATやDHCPなども対応可能です。


契約について

最低利用期間はありますか?

サービスにより異なりますので、お問合せ下さい。


費用について教えてください。

回線の帯域や地域によって金額が変わりますので、詳細はお問合せください。


申込みから回線開通までどのくらい日数がかかりますか?

最短でCHINALINK VPNおよびCHINALINK ウェブアクセスは約2週間で、MPLS VPNは約2ヶ月です。(提供地域やご希望のサービス内容によって納期は異なります) お申込みからご利用開始までの流れは以下の通りです。

< CHINALINK VPN・CHINALINK ウェブアクセスの場合 >

< MPLS VPNの場合 >


NDA(機密保持契約)は、締結できますか?

はい、締結後に情報をご提示いただくことをお勧め致します。

運用・保守について

SLAはありますか?

弊社バックボーン(基幹回線)は2項目のSLAを適用しております。

 ・稼働率(Availability)
 ・遅延時間(Latency)


東南アジア地域での停電などによる機器故障対策はどのようにされていますか?

東南アジア地域では停電落雷による機器の故障が懸念されます。
弊社ではそのような事態に備えて、設置時にコールドスタンバイ機をご用意しておりますので、ルータ故障時はお客様にて早急に交換いただくことが可能です。


ネットワーク障害発生時の体制はどうなっていますか?

弊社バックボーン網内に関しては、24時間/365日体制で通信状態を監視しております。
また、オプションにて障害発生・復旧の通知も致します。ご希望の電話番号、メールアドレスにご連絡することが可能です。